2012年04月15日

まほよおわた

魔法使いの夜、もっと早く終わると思ってたけど結構時間かかった。
そんなに期待してない上にあの延期っぷりだったので発売日決まったときも
ん、ああ…予約してたかどうかも忘れた…って
感じだったんですが、いざ始めて見るとやっぱり演出がSUGOI
遊園地戦はそりゃもううああああおもしれええええ!!!11って一人盛り上がってたんですが
世間的には作品としての評価微妙…なの…か、な…?
私は
・原画がこやまさん(武内さんも好きだけど!)
・TMの半端ないグラフィック技術(上手過ぎて参考にならないけど参考にしよう)
・予想外の草十郎萌え
という強力な3つのブースターのおかげで満足できました。
ただ、このボリュームにこれだけの期間って採算とれないんじゃないだろうか。
次は何年かかるの…

個人的に、作品のFD以外の派生作品に興味がでないので、
新しいキャラで新しい物語をやりたいんだけど次作は月姫リメイクとか来そうだし
また10年くらいはTM作品に触れ合うこともないのかな…と思うと寂しい。
posted by 露田米 at 02:44| 日記

2012年04月02日

リサイクル

そんなわけでエイプリルフールでした。
エイプリルフールしよう!と思い立ったのが遅すぎた…
もしかしたら見た人がいないかもしれないので
来年にまた素材使いまわそうかな!と思って自分を慰めてる!
来年もこのブログがあればそうしよう。
posted by 露田米 at 00:43| 日記

2012年03月20日

相容れない

CG作業を進めていると、時々このポーズって実際にできるのか?と
自分でやってみる時があるのですが、確かになんとかポーズはとれても
これで長時間固定はキツイっていうか無理っていうか
犯されるとかもっての他って感じになります。
いやぁ犯さないで!とか言ってる場合じゃない。とりあえず楽な姿勢で頼むってお願いしちゃうレベル。
まあ、触手エロで重力云々なんて、日本人なのになんでピンク色の髪なの?
って聞くレベルに野暮なので、疑問は心の奥底にしまいこんで今日も元気に作業してます。


ついでに関係ない落書き。

100401-.jpg
posted by 露田米 at 21:48| 日記

2012年01月28日

S!

あまぞぬからまじ恋Sが届いた!プレイ中!
最近は同人ゲーばっかり漁ってたので、久々に商業作品買うと高く感じる。
それでもこのゲームはホント採算とれるのか心配になってくる。アニメまで入れちゃって…
とりあえず
心が可愛すぎる。
posted by 露田米 at 00:35| 日記

2012年01月19日

カレー最高

1月22日が自分の誕生日なんですが、最近やってるCMでカレーの日だって知って
カレー大好き人間の私大狂喜。嬉しいな!
posted by 露田米 at 23:12| 日記