2017年07月20日

アプデしました

ゆきいろ*くえすとをVer.1.5にアップデートしました。
長くお待たせしてすみません。
バ、バグがないといいなぁ…と相変わらずハラハラしています。
あとアプデ記念(?)に逢魔ガ刻が現在半額セール中です。

アップデート内容は

新規のHイベントを追加
・鬼ごっこ少年のその後
・病院での事件
・ギルドの討伐依頼
・地下街の娼館

新規のエンディングを2つ追加
エンディングの回想を追加
HPを1にするアイテムを追加
誤字修正、その他微調整をいくつか

細かい部分では
・酒場の輪姦イベントのCGを調整
・イーオム遺跡の池にはまってる魔物にミニイベント追加
・奴隷商人との戦闘時、場合によっては詰んでしまうため
 主人公のMPが4以下になると即死技が出るよう変更

といった内容になります。
以前のセーブデータを使う時の注意点としては、

クルリエの森内からスタートするセーブを使用する方は
アップデート後、すぐに森から出てゲームプレイを再開してください。


メインストーリーを終えている方なら
どのイベントもすぐに起こせるようにしているつもり…です。
新イベント&エンディング探すのめんどくさいんじゃ!という方は
以下に詳細をのせましたので、文字反転してご覧ください。
あるいは、もう一度エンディングを迎えると
回想の全開放もできます。

■Hイベント

・鬼ごっこ少年の続きイベント
火山イベント終了後
少年に話しかけ、『はい』を選ぶと発生

・病院イベント
遺跡の依頼終了後に
所持金が500デル以上の時に
ハインツに話しかけ『500デル返す』により発生
※選択肢により見られなくなるHイベントがあります。

・新モンスターイベント
遺跡の依頼終了後に
ギルドの受付に話しかけることにより発生

・娼館イベント
クルリエの森依頼終了後に行けるようになる
地下街右マップにて発生
※選択肢『進む』で強制的に発生するので注意してください。


■エンディング

・ハインツとHし、性交回数が魔物、人間ともに100未満

・娼館で約束を終えて以降、4回以上通う。
 領主エンディングが優先されてしまうので
 領主の館に通うのは控えましょう。

■HP1アイテム
地下街の廃屋に置いてあります。


あとリクエストにサヤの母を見たいというのがあったので
ママパパを描きました。
mam.jpg

以下どうでもよい設定
サヤ母:武闘派雪女
サヤ父:草食やれやれ系雪男
母は魔物らしく貞操観念とかは薄かったのですが
子供産むならアタシより強いオスと子作りしたい!!と
婚活という名の旅に出て、各地の魔物を殴りまわり
やがてサヤ父の住む山にたどり着き
サヤ父に初めて負け、結婚を申し込み
(迷惑だから)カエレ!と断られ
負けじと父の寝込みを襲って逆レイプして
なんやかんやあって結婚しました。これでも夫婦仲は良好でした。
父はサヤが生まれてすぐに病死。
母は魔技が苦手だったので、サヤにうまく強さを伝授できず。
その内に父と同じように、病気でぽっくり逝ってしまいました。


続きを読むにて拍手返信です。
バグ報告やコメントはすべてありがたく読ませていただいてますが
返信は抜粋となります。すみません。




> トロール本番を見てみたいです!
(本番?舌挿?)本人は食事のつもりだけだったけどその後変化が起きたら面白いなと

面白いですね! 本格的に捕まると多分トロールも愛が芽生えると思います。

> スカートとハイソックスを脱がさない絵が多くて〜
着衣大好き!

> 可能であればグッドエンディングなどの
最後のCGも回想で見られると〜

エンディング回想をつけました!

> Entyで支援したいのですけど、
3000円コースって満員ってことでしょうか・・・。

支援のご意向、ありがとうございます!
しかし申し訳ありません、ラフイラストは制限人数に達してまして
現在お受けできません;

> 個人的には、ハインツさんとの純愛エンド〜
プレイと感想をありがとうございます!
今回のアプデでハインツとの純愛追加しました。

> 戦闘中の立ち絵の拘束絵がすぐ流れてしまうので〜
申し訳ありません。自分の力不足で
拘束絵停止が実現しませんでした…。

> 「逢魔ガ刻 黄昏ニ烟ル少女」の体験版が良かったので
本編購入しました!

ありがとうございます!
ゆきいろより暗くなってしまいますが大丈夫でしょうか…。

> ゆきいろくえすとで初めてエロゲというものに触れました
ええ!? こ、光栄でござる…。

> Entyに登録されているようですが、
そのページも問題ないならプロフィールに公開して欲しいです。

お手数おかけしました(汗)
左のメニューにリンクをつけました。

> サヤちゃんのお母さんを見てみたいです。
描いてみました。

> > マグマをぶっかけられたサヤが溶けてロリ化とかどうでしょう!
天才かこいつ。是非お願いします!w

天才だよね…。

> サヤちゃんが幸せになる純愛EDもあるそうでワクワクです。
頑張って幸せにしてみました。
ご期待にそえればいいのですが!

> 追加イベント楽しみにしています。
これからもEntyでもフォローします。

ありがとうございます…!

> 娼館は繰り返せるイベントの方がいいですね…
繰り返せる形にしてみました。
でも繰り返しすぎると…。

> アクナキさんへ攻略情報だしちゃったけど、
迷惑でしたかな?

攻略情報、まったく問題ないです。ご心配ありがとうございます。

> やはり不特定多数の男と関係を持たされてこそ
娼婦イベントかと…。

不特定多数、というワードにピンときたのでそれっぽくしてみました!
…な、なってるよね?

> 魔物の研究者に捕まって色々な魔物と
無慈悲な苗床ックスイベントが欲しいです

いいねボタンポチッ

> 回想部屋で敗北エンド時のドット絵は追加しませんか?
すみません。今回のアプデでは実装しておりません…。

> ツイッターアイコン本当にありがとうございます!
気に入っていただけてなによりです。

> 好きな絵師さんやシナリオライターさんは
みんな体調崩しがちなので…

お気遣いありがとうございます! 機械の体ほしいなぁと常日頃思ってます。

> 私は日本語を話すことも読むこともできないので、
現在Google翻訳を使用しています。

外国の方でしょうか。翻訳を使用してのコメント、ありがとうございます。
とても嬉しいです!

> 回想モードでもエンドカード表示(テキスト込)まで
やって頂けるともっと捗ります。

今回のアプデで回想でも表示されるようにしました。

> 1つ目入道さんとサヤちゃんの純愛待ってます。
入道がもうちょっと紳士だったら、ひとり勝ちだったんですがね…

> 戦闘時の立ち絵変化も非常に良かったので
そちらもギャラリーで閲覧できるようになったら〜

使っていただきありがとうございます!
一度クリアすると、ギャラリーで立ち絵が閲覧できるようになりますので
そちらからご覧ください。

> 酒場イベントで倉庫に攫われ犯されるシーンですが、
コナンの犯人みたいな男の背中で女の子の裸が見えなくて悲しいです。

やっぱりあれ犯人だよね…。
冷静になるとなんで透かしてなかったんだろ?と自分でも思ったので
今回のアプデで修正しました!

> 二週目冒頭で人攫い倒せるかやってみたんですけど
一向に死なない・・・もしかして倒せないですか?

一応倒せます! とある武器を持ってないと厳しいかもしれません…。

> NeSoLaさん
お世話になっております。プレイと感想、誤字バグの報告まで
本当にありがとうございます。
どれも修正しました!
奴隷商人の進行不能は、まさに盲点でした…。

> keiさん
プレイありがとうございます!
今回のアプデで純愛エンドを追加しました。
そ、添い遂げてはいませんが、エンディングのもう少し後でくっつきますので!

> 某音声サークルさんでイラストをご担当されているようで〜。
ありがとうございます!頑張ります〜

> 猫の「プクニャン」って鳴き声が好き
「よん&むー」おすすめです。

> 各エンディング、ゲームオーバーの一枚絵も
好きでできればギャラリーでも見られるようにしていただけるととてもうれしいです。

プレイと感想をありがとうございます!
エンディングは今回のアプデで回想を追加しました。
ゲームオーバー絵はギャラリーの、ゲームオーバーに繋がるイベントの差分として
見ることができます。

> 最近ENTYのほうで支援金がクリエーターに
届かないみたいな話を聞くのですが露田さんのところではちゃんと届いていますか

ご心配ありがとうございます。
ちゃんと振り込まれているのを、毎月確認しております。
しかし、支援者の方を不安にさせてしまうのは、心苦しいですね…。
posted by 露田米 at 15:46| ゆきいろ*くえすと